KIHO with CHAMELEON

小樽出身で、現在アメリカの大学に通っている木歩ちゃんと、札幌の大ベテランプロデューサーチームChameleonのコラボレーション音源がリリースされました。
タイトルは「LaLaLa Shining」。

まだ高校生だった彼女をテレビで紹介したのも、彼女を応援するFM Northwave時代の先輩から紹介されてのこと。
歌唱力はもちろんのこと、奇跡みたいな音楽に溢れた環境で育った彼女の日本人離れした音楽との距離感が、僕らがセッテイングしたテレビのオンエアを皮切りに本物の音楽を聴きたい大人たちを魅了していきました。

で、今回。

エレクトロニクスと身体性を有機的に音にするChameleonの二人は、ややカラッとしたフォーキーな木歩ちゃんのイメージを覆す、シットリとした大人のようでいて、ものすごく今っぽいオルタナティブソウルを作り上げました。

この凄い曲のミュージック・ビデオをお手伝いしました。
豪雨の中撮影した、背景にビートのある景色。伝わって欲しいなぁ。

関連記事